腰痛、ぎっくり腰、首痛、寝違い、肩痛、四十肩、五十肩、肩こり、膝痛、交通事故の治療はお任せ下さい。



京都市 伏見区 あおば整骨院

美味しかった

418630_166244183511050_498339878_n.jpg

京都市 伏見区 あおば整骨院

こんにちは
今日の昼ごはん
特別な肉を使っている事もないと思うし、特別な卵を使うことなく、
でも味は特別‼「かつ心」のかつ丼‼

なんでやろ?美味しい‼

418592_170126046456197_694463940_n.jpg

京都市 伏見区 あおば整骨院


昼ご飯シリーズ
きらりのつけ麺です。
790円418826_173743069427828_61616789_n.jpg


月に2回通っています。
正直、敗北しました。
胃袋鷲掴みです。


京都市 伏見区 あおば整骨院

昼ご飯シリーズ

昨日の昼ごはんは、やっと食べれました天周の「アナゴ丼‼」
行列ができてるたびに回れ右してました。
年1で食べますが、忘れられない味です。
料金は、1100円です。
でも、隣の人が食べていたミックス天丼(アナゴ2匹、えび1匹)。あれにしたらよかったぁ~。

577050_188720021263466_339867509_n.jpg

京都市 伏見区 あおば整骨院

おはようございます。
少し疲れぎみか?パワーが出ない感じです。

そんな時は、プチ贅沢。
「但馬亭」で肉を食べてパワーをつけようと思ったのですが・・・。
いつもの安物の肉と違って、やわらかい肉は脂が多いせいかお腹いっぱいになる前に胃がムカついてきました。
庶民やなぁ~。

68020_202763309859137_1768679469_n.jpg

京都市 伏見区 あおば整骨院

週末は、ワカサギ釣りにいってきました。
その後の天ぷら最高です。
おいしさにビックリです

18289_207777189357749_1848815237_n.jpg

京都市 伏見区 あおば整骨院

昼休みに雑誌にのっていたパン屋にいってきました。
素朴さと斬新さがあるところでした。
おいしかったですよ。

559922_208792542589547_1059705683_n.jpg

京都市 伏見区 あおば整骨院


京都「地理・地名・地図」の謎より
天使を突き抜けてしまう?大胆な地名

下京区の西洞院通りと油小路通りの間の南北の通りに
「天使突抜通」(てんしつきぬけ)があります。
秀吉が五条天神宮の境内を貫通させ、
通りの沿って両側にできた町が
「天使突抜一丁目」から「天使突抜四丁目」です。

今日も一日、感謝の気持ちを忘れず頑張りましょう。(^-^)/

310161_287837438018390_544054449_n.jpg

京都市 伏見区 あおば整骨院


結構、有名な話ですが、
源義経こと牛若丸と弁慶が戦った五条大橋は、
実は今の場所ではないそうです。
秀吉が、当時の五条通りの南に新しい通りを造り、
こちらの方を五条通りと名付けられました。
もともとの五条通りは現在松原通りと呼ばれ、
実際に源義経こと牛若丸と弁慶が戦った五条大橋は、
松原通りの橋のことだそうです。

今日も一日、感謝の気持ちを忘れず頑張りましょう。(^-^)/

575786_288205864648214_2133998288_n.jpg

944376_288205921314875_1339967304_n.jpg

京都市 伏見区 あおば整骨院


京都「地理・地名・地図」の謎より
京都には、「京野菜」と呼ばれる
伝統野菜とブランド野菜が多くあります。
昔、海から遠いため外来野菜が入らず、
朝廷人や公家などが多かった京都では、
高級な食材が求められ、独自の京野菜が生み出されたという。

聖護院大根は、一般的な大根より丸型で大きいものは五キロになるという。
千枚漬けの材料で有名である。

今日も一日、感謝の気持ちを忘れず頑張りましょう。(^-^)/


941467_288584701276997_30717186_n.jpg
カウンター
プロフィール

あおば整骨院.

Author:あおば整骨院.
本の取材を受けた時の写真です。
一緒に写っているのは、俳優の萩原流行さんです。
当院の理念、志に深く興味をもたれたみたいです。
対談の詳しい内容は、オフィシャルHPをご覧ください

院長経歴
学生時代のケガで整骨院にお世話になり、整骨院の素晴らしさを知る。
大学卒業後、建築業界に就職。広い社会を勉強する。
整骨院の学校に通いながら、整骨院に勤務。周りから遠回りしたと言われるが、一度違う社会を経験したことは、自分を大きくしてくれたという意味で必要な道と確信する。
自身が腕を骨折した時、整形外科にお世話になる。この時、整骨院の限界を知り、卒業後、病院勤務すると決意。
卒業後、整形外科のリハビリ、内科のリハビリに勤務。治療、リハビリの深さを知る。他の整骨院とは違う、治療の幅をもつ。
経験をつみ、現在、あおば整骨院を開業する。



理念
早期回復には適切な判断・治療が不可欠です
生活の改善指導や予防指導も行い、
患者さまの早期回復に
あおば整骨院は全力を注ぎます。

最新記事
目次
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
